川西緑台高校ラグビー部OB会の活動(現役)

  back>>>


2016/5/25
平成28年度兵庫県民大会トーナメントの初戦、VS市立科学技術は0-67(前半0-38)で残念ながら敗戦でした。

新人戦3位チームとの対戦でしたので自力の差は否めませんが、意地の1トライはほしかった・・・

現役のキャプテンからは「やはり新人戦3位のシード校は強かったですが、対戦できたことを経験として今後も 頑張りますので、応援よろしくお願いします!」とのメッセージが届いています。

OB会からは事務局・広報(10期生FB)、2期生のOB(No.8)が観戦しました。

これでオフシーズンとなりますが、これからは単独チームとしての活動となります!!

秋のシーズンに向けて、練習や練習試合、夏合宿などでスキルアップして頑張ってもらいたいですね。

OBの皆さん、単独チームとなる現役をサポートしましょう。

   
   


2016/5/15
平成28年度兵庫県民大会プール戦の2戦目、VS県立尼崎工業は22-10(前半17-10)で勝利しました!!

天気が良すぎて暑かったですが、最後まで走れていたのが大きな勝因の一つでしょう。

ただ、合同3(川西緑台・川西明峰・尼崎北)として活動しているためか、指示の声が無かったり 個人に任せてフォローがないプレイなどが見られたのは残念です。

また、タックルが高かったり、ランが流れたり、地域を意識しない軽率な反則も目立ち、やはり基本的なスキルが足りない印象でした。

次の試合(22日 日曜 関学G 17:00KO)はシード校の神戸市立科学技術ですから、修正しないと厳しいのでは・・・ OB会からは、現役支援部(7期生LO)、広報部(9期生PR)、事務局幹事(9期生CTB)、22期生のOB(SH?)が観戦しました。

ヤンボールPK タッチを狙います トライを取って一息
トライ後のKO 誰が取る? ファーストスクラム
ヤンボールラインアウト 安定してました トライ後のKO 深いところへ
ヤンボールラインアウト 競りません ハーフタイム
試合終了の整列 勝てば元気? 試合後の挨拶 お疲れ様
 
   


2016/4/1
去る3月26日土曜日に、我が川西緑台高校でOB戦が開催されました。

現役が2人ほど人数不足のためOBが入って始まり、後はOBと現役の混成チームで 20分を合計3本行いました。

上手さはOBですが、やはり現役のほうが元気な印象でしたね。

顧問の山中先生からは「多くのOBの方々に参加頂いて有難うございました」とお言葉を頂戴しています。

参加して頂いたOBの皆さん、お疲れ様でした。

OBのアップ なかなか軽快! OBはセカンドジャージ
現役はファーストジャージ 試合前の整列
現役のキックオフで開始 なかなかの真剣度です
OBは息が上がってきた? 現役は余裕?です
懐かしい風景です 7期のOB 参加中最年長です
 
集合写真 お疲れ様でした  


2016/1/6
現顧問の山中先生から、現役ラガーの冬休み+αのスケジュールが 届きましたので、掲載します。

OBの方々、宜しくお願い致します。以下は、先生からのメール文章です。

 

冬休みの予定表を添付いたします。

他の部活との兼ね合いで変更する可能性がありますが、とりあえずは、このように動きたいと思います。

よろしくお願いします。

なお、休み中は、基本的には合同練習を行う予定です。

 

兵庫県立川西緑台高等学校 臨時講師  山中 康彰

OBの方のご参加、

ご連絡お待ちしております。

ラグビールール
全国高体連ラグビー専門部
ジェンシェナーズラグビークラブ
Copyright (C) 2012 Kawanishi Midoridai Senior High School KMR-OB. All Rights Reserved.